【アプリのご紹介!】最近人気のドラゴンリーグXをやってみよう!(大下)【株式会社アソビズム】

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます。
ラクジョブ運営担当の大下です。

最近本当にスマートフォンのF2Pアプリばかりやっています。正直ガラケーでソーシャルゲームをやっていた時代が懐かしいです。キャラの動きもさることながら、以前のガラケーでのソーシャルゲームは5ボタンを押すだけ、かつ待っている時間は通信時間のみというなんとも味気ない感じでした。

それが今では、通信待ちの時間よりも無通信でプレイしている時間の方が長く、待ち時間はキャラが移動しているときや戦闘でのモーションなど、要するに操作した結果の動きを見ている時間と言うだけなので、待ち時間が苦にならないというか次どうしようとか考えたりするので普通に体力的なものさえ続けば1時間でもプレイし続けてしまいます。

とまあ、そんな回想シーンはさておき、最近無料アプリでも1位を獲得し、AppStoreのTOPセールスでも10位以内に入っている「ドラゴンリーグX」をご紹介します!

ドラゴンリーグという名前でピンと来た方もいると思いますが、株式会社アソビズムさんが提供しているドラゴンリーグの続編です!会員登録数も60万人を突破し、かなり盛り上がっています。そして夏には待望のAndroid版も提供され、ますますユーザーが増え、更に楽しさが増すこと間違いなし!

そして今月中旬に新作「ドラゴンポーカー」もリリースされます!事前登録も受付中です!ファンタジーRPGとポーカーとの融合により全く新しいゲームとしてリリースされますので、こちらもぜひチェックしてみてください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://raku-job.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/42

コメントする

このブログ記事について

このページは、大下周平が2013年5月14日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アニメーターになる前に見ておいて欲しいアニメ(平田)」です。

次のブログ記事は「ついに任天堂を超えた!(大下)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。