2013年のGWも最終日!いろいろ楽しめましたか?(大下)

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます。

ラクジョブ運営担当の大下です。

今日の東京は快晴です。遊びに行きたい気持ちも出そうな反面、明日から学校や仕事もあるので休んでおきたいという気持ちも起こってしまう何ともアンビバレントな感じです。こういう場合、私は家でゲームしてました。休んでいるような感じもありつつ、遊んでいる感じもあるというほどよくブレンドされた感覚。

私は5月4日に「SUPER COMIC CITY 22」へ行ってきました。お客様が何社か出展されていたのでその挨拶と、別に進めている件での打ち合わせです。

なんというか今回一番思ったことは初めての参加だったのですが、女性率が高すぎてかなり私が浮いていました・・・。スーツ着て、でかい男が並んでるんですからある意味当然なのかもしれませんが。印象的には男性1に対して女性9。実際のところは男性2に対して女性8の割合だそうですが、誤差って気もしなくもないです。

それで、ようやく中に入ることができまして、ふらふらと見回ってきました。企業ブースはそこまで大きくなくて、同人誌の即売がメインのイベントなんですね。お客様への挨拶とお客様とのミーティングであっという間に時間が経過し、コスプレ会場を見ることができませんでした・・・。なんか撮影しやすいようにオブジェクトもいろいろあったみたいですが。

今回はQuinRoseさんのミニライブにちょっと参加してきました。アポイントの都合上前半1時間だけでしたが、目の前で声優さんが歌うのを初めて見ました。堀内賢雄さんは面白かったし、成田剣さんは独特の雰囲気を持っている人だったなぁ。井上和彦さんはシャイですが歌もうまくてさすがに安定感がありました。高橋広樹さんは歌がうまかったです。浅沼晋太郎さんも歌がうまかった。でもって年齢を全く感じさせない若さがありました。そのほか、クリムゾンエンパイアの曲が聞いていて一番良かったなあ。

これからもイベントへ積極的に顔を出そうと思っています。ラクジョブとしてもそのうち何かに出展するときがやってくるかも?その前にラクジョブ就転職フェスタの開催かな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://raku-job.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/28

コメントする

このブログ記事について

このページは、大下周平が2013年5月 6日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【就活の心得】5.履歴書で気をつけたい点」です。

次のブログ記事は「【5月11日男女混合パーティー開催!】来たれ、若人!(大下)【要するに合コンです!】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。