最近はまったゲーム「ロード・トゥ・ドラゴン」

こんばんは。
最近スマートフォンのゲームが熱いですが、コンシューマーゲームもアーケードゲームももちろんプレイしている大下です。

早速ですが、タイトルの通り最近はまっているゲームをご紹介しようという勝手なコーナーを始めてみます。
第1回目の今日は株式会社アクワイア様が出している「ロード・トゥ・ドラゴン(ロードラ)」です。現在は50万DL突破して、さらなる伸びが期待される良アプリです。グラフィックもきれいですし、動きもなめらか。音楽もイイです。

私の場合、はまるまでに少し時間がかかりました。良い調子でステージをクリアできていたのにあるところで結構詰まるようになり、そこからパーティの研究とかレベル上げとかスキルに注目したりといろいろと考えるようになりました。最初はさくさく進めて、ある程度のところで壁が立ちはだかるって言うのは基本ですよね。基本的には槍2、弓1で行こうと思っているのですが今は剣のそこそこ強いのが手に入ったので、槍剣弓が各1というパーティでやってます。レアガチャとか体力回復のために水晶買っちゃう気分もわかります。とはいえ、無料でかなり遊べるアプリとなっていますので、是非一度プレイしてみてください。

では今回はこの辺で。
果たして第2回はあるのか?気が向いたら続く・・・かも。

このブログ記事について

このページは、大下周平が2013年3月13日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「好評だったためパワーアップして再登場!C&R社からのアニメ業界経験者向けセミナーのお知らせ」です。

次のブログ記事は「【お知らせ】転職のお手伝い電話をしています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。