マンガ家を志望している人達必見イベント!『マンガ家さんにTwitterで直接質問してみる』

こんにちは、ラクジョブの平田です。
セミナーがあって、フェスタがあって...あれ?今っていつ?
...そんな混乱状態になりそうでならないところがあなどれない平田です。
「なりそうでならないところがあなどれない」って早口言葉みたいですね。


さてさて、以前Twitter上で行った質問イベント、
またまたゲストを変えて復活いたします!

今回のイベントは、現役のマンガ家の人にお越しいただきます。
お越しいただくのは...株式会社の取締役とマンガ家を兼任している田中K一先生!
手塚治虫タッチで、ちょっと言えないようなネタを描きまくった「神罰」、
「死ぬかと思ったシリーズ」のマンガ化、
月刊サイゾーで連載中の、ビジネスマンガ...?「教えてっ!真夢子おねーさん」などなど。。
知っている人は知っている、知らなくても知っておくとなかなか損にならないマンガ家さんです。

わからない人はググろう!

マンガ家を始めたころからサラリーマンとマンガ家の兼任をしている田中先生ですが
マンガ家として知られた存在になった上に、会社では取締役という重要ポジション!
何故続けられたのか?
何故続けようと思ったのか?
マンガ家とサラリーマンを兼業していることの利点と欠点は?
その他、マンガ家だけに関する質問でももちろんOK!
アシスタントの条件についてもお答えいただけます!

※今回は、マンガ家という職業に限った質問のみ募集いたします。就職や仕事内容に関係のない質問は、申し訳ありませんが拾うことができません。


専業マンガ家よりも難しい働き方をしているからこそ、見える幅も広い田中先生。
この機会をどうぞお見逃しないように!

ちなみに、何度かお会いしていますが、ものすごくビジネスマナーのしっかりした良い人です。


☆★☆日時☆★☆
3月12日(金)19:00~20:00 Twitterにて。


★☆★☆参加方法★☆★☆
1.
Twitterのアカウントを持っていない人は、まずアカウントを作ってください。
http://twitter.com/


2.
http://twitter.com/rakujob_news(ラクジョブ情報発信局)と
https://twitter.com/guest_rakujob(ラクジョブ質問ライブゲスト)の
アカウントをフォローしてください。
「フォローする」というアイコンがあるので、それをクリックすればOKです。
フォローをすると、フォローをした人たちの発言が、自分の発言に
まじって見えるようになります。


※質問時間中は、新しくフォローの受け付けはできません。
  開始30分前でフォローの受付を締め切ります。
  質問をしたい人は、必ず当日の18時半までに両方のフォローを完了させてください。
  見てるだけでOK!という場合は、18時半以降でも自由にフォローしてください。


3.
3月12日19時になったら、rakujob_guestのアカウントにゲスト(今回は田中さん)が、
rakujob_newsにはラクジョブスタッフ(平田)がログインします。
そこから質問のはじまりです!
マナーを守り、就職や業界に関係のある質問をしてください。

質問は、1時間で自動的に受付を終了します。
あまりに質問が多かった場合は、後日知恵袋などでお答えします。


何かご質問などある場合は、下記のメールアドレスや
Twitter上でご質問ください!
お答えいたします。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ついったーはじめました
http://twitter.com/rakujob_news

業界の質問を答えるラクジョブ知恵袋!
http://ameblo.jp/raku-job/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


業界や就活についてご質問がある場合はこちらに!
ラクジョブ知恵袋でお答えいたします。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
メールアドレス:news1@raku-job.jp
ビ・ハイア株式会社 ラクジョブ運営局
ラクジョブ知恵袋担当 平田宛
※タイトルに「ラクジョブ知恵袋質問」と入れて、
下記の順番にご記入ください。

1.お名前
2.学校名(社会人の場合は「社会人」とご記載ください)
3.希望業種、希望業界
4.ご質問
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

このブログ記事について

このページは、ラクジョブスタッフが2010年3月 8日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【お知らせ】講談社からの講演者様ご変更のお知らせ」です。

次のブログ記事は「今日の知恵袋&明日の知恵袋。知恵袋はメルマガにもなりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。