今日の知恵袋と明日の知恵袋について!

こんにちは、平田です。
今日の知恵袋はちょっと違う。
1記事のみの更新です。
しかし、中身が濃い。
マンガ家志望の方に、マンガ編集者の方にお答えいただきました!
ちょっとスペシャルです。

◆マンガ家を目指しているけれど...※今日は編集者の方にお答えいただきました!

 
やはり現場の方の意見は厳しくも参考になります。
ご質問、ありがとうございました!


さて明日もちょっと長めです。じっくり行きますよ。


■職業: アルバイト(TV番組・CM制作会社) 
■希望職種・業界: ゲーム関係(デザイナー)、 イラストレーター
■質問内容:
専門学校(デザイン科)を出て現在アルバイト生活をしていますが、ゲームのデザイナーorイラストレーターになりたいと思っています。 
質問なのですが、ゲーム会社には募集要項などで実力を測る基準がありますが、イラストレーターの場合最低どの位の力量が必要なのか(人物画、風景画を写実的に描ける。漫画タッチなども描ける等)。

また、
・イラストレーターになりたい場合どのような活動を行えば良いか?
・地方いても仕事を請けられるのか?
・1枚あたりの単価の平均(カラー・モノクロ、サイズ等踏まえて)
・〆切期限(発注から納品までの期間)
・1つの企業専属になった場合とフリーランスの場合の生活の安定性
など他にも情報があれば教えていただきたいです。
 

それでは明日もお楽しみに!
セミナーは名古屋の朝日新聞さんがいらしててドキドキです。

このブログ記事について

このページは、ラクジョブスタッフが2010年2月26日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分を見つめるきっかけ...あと2回だけ!「セミナーの何が5000円なの?......これです!!」コーナー・・・その⑦」です。

次のブログ記事は「クリエイターを目指すときの意外な盲点...著作権、わかってますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。