『1/31 ゲスト2名確定!』アニメゲームマンガ業界就職セミナー追加情報

『1/31 ラクジョブセミナー質問・回答』 グラフィッカーの就職に必要なのはデッサン力か?CGスキルか?

あなたのためにならなかったら全額返金OK アニメゲームマンガ業界に入るための必須知識満載 ラクジョブ就職セミナー第二回2010年1月31日開催決定!

などでお伝えしているセミナーの追加情報が入りました。アニメ業界とマンガ業界のゲスト確定です。

2010年、ビ・ハイアは学生の皆さんを精一杯応援いたします!!

アニメ・ゲーム・マンガ業界への就職を考える学生の方に対して、

ビ・ハイアは何が出来るのか、
どんな情報を提供すれば学生の皆さんのためになるのか、
一体何が皆さんのやる気につながるのか、

それを真剣に考えたイベントが、この第2回ラクジョブ就職セミナーです!


今回はご講演いただくゲスト様の中から
まずはアニメ業界・マンガ業界のお二人をご紹介させていただきます!

==================================================================

【アニメ】
株式会社ジーベック 代表取締役 下地志直様
http://www.xebec-inc.co.jp
テレビアニメーションの製作、劇場用アニメーションの製作、コマーシャルフィルムの製作などを行う。
制作タイトル:『機動戦艦ナデシコ』『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』『蒼穹のファフナー』『武装錬金』『ゾイド -ZOIDS-』など。

代表の下地様は制作進行からアニメ業界に入り、その後制作プロデューサーを経て、
今の会社であるXEBEC(ジーべック)を立ち上げました。
アニメは『面白さこそがメインテーマ』をモットーとし、その実現を目指しています。
より良い環境下での制作、そしてこれからのクリエイターの育成が必要であると考え、
自らが掲げたアニメ実現のため、日夜努力していらっしゃいます。

【マンガ】
株式会社講談社 月刊アフタヌーン編集長 吉田昌平様
http://www.kodansha.co.jp/
書籍、雑誌、コミックの出版など
制作タイトル:月刊アフタヌーン(蟲師、おおきく振りかぶって、ああっ女神さまっなどを連載)

編集長の吉田様は入社以来、ずっとマンガの編集に携わってきました。
講談社では文芸など多数のジャンルの本を出版しており、人事異動もあることから、
たいていの場合、様々なジャンルの編集に携わるのが通例ですが、
吉田様はかなり珍しい例としてずっとマンガの編集を担当してきました。
マンガに対する見識は深く、「マンガに対してどれだけ誠実であれるかが大切だ」
という考えを持って、仕事をされています。

===================================================================

お二人とも、『真剣に業界を目指す、若い力』が必要だと考えています。
皆さんと直に接し、アドバイスしていただけるこの機会のために、ご講演を快諾いただきました。
『現場』をこれ以上ない程知る『プロ』に直にお話を聞くとても良い機会です。
このお二人のプロ意識をぜひ会場で感じてください。

今も現役で作品を作られている皆さんの大先輩が、


皆さんの今持っている悩みをどのように乗り越えてきたのか、

どんなふうに業界の勉強をすればいいのか、

実際に制作進行や編集者は、実際どんな仕事をするのか、


正直に思うまま語っていただきます。

ぜひ、今も現場で働くプロの方から生の話を聞き、直に疑問をぶつけてください!


そんな生の声が聞ける第2回ラクジョブ職業セミナーは1月31日(日)開催です!
1月の終わり、2月からのスタートに、真剣に業界就職のために動き出してみませんか?


【ゲスト様について】
ゲスト様はまだまだお呼びします!
新情報が入り次第、お知らせいたします。


参加を迷っている方、まずは会場に来てみてください。
そしてセミナーに参加し、満足のいく内容かどうかしっかりと判断して下さい。
自信があるからこその全額返金対応、試してみないのは勿体ないと思いませんか?
業界就職に興味のある方、ご参加を心よりお待ちしております。

ご参加は事前お申し込みより受付中です。
以下の1)~6)にご記入ください。

============================

1)氏名:
2)学校名:
3-1)メールアドレス:
3-2)電話番号:
4)希望業界・希望職種:
5)このイベントを何で知ったか(例:ラクジョブログ、会員メールなど):
6)就職に関しての質問:

============================

記入が完了いたしましたら、
news1@raku-job.jp までご返信いただくか、
または 03-5953-8795 までご連絡ください。
受付次第、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

※学生向けのイベントとして開催していますが、
業界就職を目指したいと考えている方にもご参加いただいております。年齢、職業は関係ございませんので、業界に興味のある方はぜひご参加ください!

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

このブログ記事について

このページは、ラクジョブスタッフが2010年1月 7日 03:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『1/31 ラクジョブセミナー質問・回答』 グラフィッカーの就職に必要なのはデッサン力か?CGスキルか?」です。

次のブログ記事は「『新着求人』「SHUFFLE!」「みなみけ」「喰霊 零」などのヒットアニメを制作したアスリードが制作進行を募集します!/株式会社アスリード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。