『アニメゲーム業界就活教本』 第三回アップデートのお知らせ

アニメゲーム業界就活教本』 第三回アップデートのお知らせです。

第三回目のアップデートはアニメ、ゲーム業界の中でもトップクラスの背景・イメージボードを制作する会社、有限会社草薙の美術監督である佐藤さんをインタビューしました。佐藤さんは最近であれば機動戦士ガンダムダブルオーの美術監督などをされています。

当たり前ですが、アニメもゲームも背景がなければ成り立ちません。ほとんどの場合、アニメもゲームも作品の中で写真から背景を起こすことはありません。であれば、その背景を創造するクリエイターが必要なのです。今回のアップデートではその背景を制作する上でもっとも重要なポジションといえる美術監督の仕事がどのようなものなのか、そして背景描きに求められるスキルとはどのようなものなのか、というものを聞いてきました。

有限会社草薙さんは

アニメであればサザエさん、ガンダムダブルオー、クレイモア、ノエイン もうひとりの君へ、鋼の錬金術師など

ゲームであれば大乱闘スマッシュブラザーズX、ファイナルファンタジー、ゼノギアス、アークザラッドIII、サクラ大戦Ⅴ、魔界戦記ディスガイア2など。

などを手がており、日本の背景会社の中ではトップクラスのスタジオです。

このブログ記事について

このページは、ラクジョブスタッフが2008年5月 8日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ニュース』 AKIBA-おたくまつりのご案内」です。

次のブログ記事は「『アニメゲーム業界就活教本』 第四回アップデートのお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。