アニメゲーム業界就活教本のバージョンアップを行います 『実際にアニメ制作の現場で働く女性の声』

こちらで紹介しているアニメゲーム業界就活教本のバージョンアップのお知らせです。

このアニメゲーム業界就活教本は昨年から販売を開始いたしましたが皆さんに幅広く支持されています。就活教本を購入して頂いた方々に更によい情報を提供したい、という思いから2月中をめどにバージョンアップを行います。第一回バージョンアップの内容については『実際にアニメ制作の現場で働く女性の声』です。既にインタビューする人は決まっているのですが、某アニメ制作会社(結構有名な作品も作ってる)の女性プロデューサーの取材を行います。

アニメ制作の現場で働く人の取材というと、どうしても『アニメ制作の現場はこんなに悲惨!!』という記事が多いですが、今回は違います。アニメーターがいかに安い労働力で悲惨か、というのはある意味マスコミが作り上げた虚像の部分もあります。確かに大変な思いをして頑張っている人がいます。しかし、その一方できちんとキャリアを積み上げて頑張って仕事をしている人もいるのです。

アニメ業界で実際に仕事を頑張るとどのようなキャリアが積めるのか、そしてそのためにはどのような努力が必要なのか?という事を取材した大変まじめなコンテンツです。有名プロデューサーや監督、クリエイターのインタビュー記事のような派手さはありませんが、ラクジョブに来ている人達にとってはそうした雲の上のような人たちの言葉よりも、ある意味生活感あふれる、そして非常に身近で目標になりえる大切な情報だと思います。

基本的にバージョンアップを行った情報は既に購入頂いた方には無料で提供いたします。これから教本を購入された方も同じです。

今月はアニメ制作の現場の声、というコンテンツをバージョンアップいたしますが、今後はアニメに限らず、ゲーム制作の現場、漫画製作の現場(漫画家も面白いけど、編集者もいいかな、と思っています)も追加していこうと思っています。ラクジョブはより価値のある情報を提供して行きたいと思います。またバージョンアップの正式な日程が決まったらこちらでお知らせいたします。

このブログ記事について

このページは、ラクジョブスタッフが2008年1月30日 06:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電撃大王漫画アシスタント募集広告が掲載されました」です。

次のブログ記事は「仮想空間(セカンドライフ)内で取り付け騒ぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。