雪と新聞配達

朝寒いなあと思ったら雪が降っていました。

私が住んでいるのは東京で、実家の滋賀県はもっと早く降っていたそうですが最近寒かったので、やっとふったなあという感じです。私は夏より冬が好きな人なので、雪を見ると冬だ!という感じがすごくして少しだけ嬉しいです。

中学生から高校生の頃アニメのLD・レーザーディスクを買うために新聞配達のバイトをしていましたが、あの時は雪が積もると100部以上の新聞を積んだ自転車が雪で動かなくなり、手で押して配達するしかなくなります。道も凍って危なかった。そんな苦労をしながらアニメやゲームソフト、漫画を買っていたことをふと思い出しました。

専門学校や大学に行っている人の中には新聞奨学生の方もいらっしゃると思います。私も5年ほど続けましたがあれはとても大変です。雪で転んだ人がいないことを祈ります。

清水。

このブログ記事について

このページは、ラクジョブスタッフが2008年1月23日 08:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Yahooニュースにラクジョブが取り上げられました」です。

次のブログ記事は「ガンダム作るのに800億」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。