【デスク、制作進行経験者募集】「聖痕のクェイサー」「ファンタジスタドール」「DRIFTERS」常に新しいテイストの作品に挑戦するアニメ会社から制作デスク、制作進行の募集/フッズエンタテインメント株式会社

制作進行、制作デスク募集 / フッズエンタテインメント株式会社

弊社はもともとGONZOの第一スタジオから独立する形で設立した企業となります。

設立当初は、「聖痕のクェイサー」や「魔乳秘剣帖」など人間のリビドーに訴えかける作品を多く、青年向けの制作会社というイメージが強くありました。
しかし、様々な作品に挑戦しようという方針により、「ファンタジスタドール」や「彼女がフラグをおられたら」などの美少女系、「BLAZBLUE ALTER MEMORY」の格闘ゲーム原作など、テイスト、原作の垣根関係なく携わってきております。

また最近、制作した「DRIFTERS」では、いかに原作の平野耕太先生の力強い線を表現しながらアニメーションを制作するかに注力し、原作者、原作ファンでも喜んでもらえる作品すると言う拘りを持ってアニメ制作を行って参りました。

今回は、弊社として、これまで携わったことのないテイストの作品や原作に挑戦するために弊社では経験してこなかった方に社内に入ってもらい、前職の経験を活かして活躍して頂きたいトの思いで制作デスク、制作進行の募集を行っています。

前職の経験を活かして弊社で制作デスク、制作進行として活躍したい方は是非ご応募ください。

職種 制作進行、制作デスク募集
仕事内容 制作進行
話数単位の制作スケジュール管理
アニメーターなどの人材のアサイン
素材の搬送と回収
素材のスキャン
各セクションへの連絡

制作デスク
制作進行の管理
タイトル全体のスケジュール、スタッフ管理
仕事のやりがい ☆休憩・休暇は各自で調整可能☆
弊社では、作品に対する誠実さ、監督・クライアント・制作が考えるクオリティー、納期さえ守れれば、基本的にそれ以外は自由となっています。
そのため、個人で制作スケジュールを管理、調整することで休憩や休暇をある程度調整することが可能となっています。
また、いい作品作りのために夜間の素材回収や会社に泊まることも任意で行っています。

☆素材回収業者はあえて使いません☆
いい作品作りのためには、クリエイターと直接話すことが大切だと考えています。アニメはスタッフ全員が一眼となって言いものを作る為、クライアントの思い、監督の思い直接話すことでいいものができあがっていきます。
それは結果として、ユーザーが喜んでもらえる作品を作る事が出来ます

☆スタッフの声☆
私は前職で実写関連の仕事をしていましたが、
アニメ制作の仕事がしたいとともに、好きな作品を多くやっていることもあり弊社に転職しました。
弊社に転職して1年になりますが、作品作りに対してすごく真摯に向き合っていることや、私の意見や他のスタッフの意見を取り入れながら作品を制作しているため、制作過程でどんどん良いものになっているのが分かり、より多くの人に喜んでもらえる作品を作っているという実感を持って働いています。

また、私は将来、押井守監督や庵野秀明監督のようなアニメも実写もプロデュースできるような監督を目指していますが、チームプロデューサーもその夢を応援してくれており、夢を実現できるという実感をもって働けているため、とても働き易い環境となっています。
勤務地1 東京都杉並区
最寄駅1 JR総武・中央線、東京メトロ丸の内線「荻窪駅」徒歩11分

雇用条件

雇用条件
雇用形態 契約社員
応募資格 【必須条件】
・アニメ制作会社にて制作進行の実務経験(アニメのグロス会社可)
・話数納品経験者(書類選考時、制作タイトル、話数をご提示下さい)

※制作デスク希望者は制作進行の選考合格者より2次面接より適性をみて採用させて頂きます。
給与 21万円〜
給与形態 月給制
勤務時間 13:00〜22:00(休憩1時間)
試用期間 2ヶ月
試用期間給与 19万円〜
待遇 社会保険完備、熱海に保養所あり
休日・休暇 日曜、年末年始休暇、その他作品の進行状況によって休暇あり
実務経験
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook